人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇バナナジュース


◇バナナジュース_d0065228_9565556.jpg

夏になると始まる私のダイエット。
今年も体重の増減を細かに記入すべく、グラフを作って冷蔵庫にペタリ。笑
このグラフがあるのとないのとでは、心の持ち様が変わってくるから不思議です。
体重って朝が一番増えていて、夕方が一番減っているんですね。
なので、計る時間はお風呂上り2時間後がベストだそうです。(体脂肪も然り)
さて、具体的にどんなダイエットをしているのかと言いますと・・・
夕食後にエアロバイクをこいでいます。30分だけなので偉そうには言えませんが、
誰も使ってない2階の4.5帖間で窓を締め切り、テレビを見ながらこいでます。笑
10分もすると大粒の汗が全身から吹き出てきますので、終わったらすぐにお風呂へ!
この瞬間は本当に気持ち良いのです。
たくさん汗が出てると「やったなぁ、私」なんて気にもなりますし。

でも基本的に怠け者なので、時々面倒になって「今日はやめ~」なんて時もあるのです。
そんな時はさすがにダイエット中ですので夕食を減らします。
そこでようやく登場するのがこのバナナ。
バナナには栄養がたっぷり!という、母の言葉を小さい頃から繰り返し聞きましたが
そのわりに具体的な栄養素は知らないのですからいい加減なものです。笑
そんなゆる~い感じでヘルシーさを気にかけながら、
夕食代わりにバナナジュースを作ってサラダとともにいただいてます。
これが結構腹持ちもよくて、翌朝のお通じもバッチリ!笑
ダイエットにも向いていてお腹のお掃除もしてくれるバナナジュース。
今年の夏の思い出になりそうです。笑
by tomikoro | 2006-08-11 10:18 | food
<< ◇ラッピング ◇ボトルラック >>