人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇ボトルラック


◇ボトルラック_d0065228_9323217.jpg
以前、神戸の雑貨店巡りをした時に購入した
アンティークのボトルラックです。(ようやくアップ)
いかにもな感じで置くのは違う気がして、
こうして玄関先の端っこにポンと置いてます。
取っ手は木でほかはアイアン。
錆び錆びだけど、とてもしっかりとした作りで
ちょっとやそっとでは壊れそうにありません。
そういえば、先日LEEマルシェにて
似たようなラックを発見しました。
大きさも作りも風合いもかなり違いますが、お値段もかなり違っていてちょっとショック。笑
仕方ないことなんだろうけど、アンティークのものって、
お店によってお値段にかなりひらきがありますよね・・・。(うぅっ・・・)

◇ボトルラック_d0065228_9324841.jpg
こちらもアンティークのじょうろ。
イギリスのものを探していましたが、
どれもうちには少し大きい気がして諦めました。
このじょうろはサイズもちょうど良く、
色も淡いブルーがかわいい気がして
アメリカのものだしJUNK過ぎやしないかと
不安でしたが、買ってみました。


実際に置いてみると、錆びの具合も傷の入り方もやりすぎ感がなくて、
いかにも!な感じにはなっていない・・・かな?
同じアンティークでも国が違うと雰囲気がガラリと変わりますよね。
私はやはり、ヨーロッパのそれが好きなんですけれど。
このお家に住んでもうすぐまる2年。
ようやく、似合うものと似合わないものとの判別がつくようになってきた気がします。
by tomikoro | 2006-08-11 09:55 | zakka
<< ◇バナナジュース ◇クーラーが大好き >>