人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理バトン


よく遊びに来てくださるdaikanyamamariaさんから
お料理バトンを受け取りました。
初めてのことで驚きましたが、何だか新鮮で嬉しかったです。

  お料理バトン_d0065228_113506.jpg
お料理バトン_d0065228_11345385.jpgお料理バトン_d0065228_11343380.jpg











では早速バトンの回答です。
A. 料理歴
  大学入学と同時に一人暮らしを始めました。
  それを機にお料理する機会が増えていきました。なので14年・・・です。
B. 得意料理
  本当に地味な食生活ですので、
  得意料理だなんて言えるような内容はないのですが・・・
  敢えて申し上げますと・・・ぶりの照り焼きとか豚汁とか、筑前煮といった
  和食でしょうか。 時々きのことベーコンのキッシュなんかも作ります。
C. 苦手料理
  これはありません。そもそも、苦手なものは作らないので。苦笑
  チャレンジ精神皆無なのです。
D. よく使う調味料
  マスタード。
  ソースを作る時にとても便利です。鶏のから揚げの際、肉につけて揚げたりもします。
E. よく使う調理器具
  フードプロセッサー。これは母親から譲り受けたものです。
  見た目は昭和のにおいがプンプンしていますが、
  シンプルな作りで洗う時もラクなのです。東芝のものです。
F. 料理にまつわる思い出
  一人暮らしをはじめたばかりの頃、大学の友人を数人誘って
  うちで鍋をしました。 鶏肉をやたらと買い込んだために
  食べても食べても鶏肉が残り・・・うんざりしながらも完食したことが。
  胃袋まで若かったんだなぁ~。
G. 一言で料理とは
  健康な肉体を作り上げる日々の営み。

-------------------------------------------------------------------

さて、初めてのバトン回答が終了しました。
料理について深く考えたことはなかったので、こういう機会を与えていただいて
良かったな~と思いました。 次にバトンをお渡しする方・・・こっそりコメントさせて
いただきます。笑 お忙しければ回答無用ですので、私でこのバトンは終了しますね。
by tomikoro | 2005-12-10 12:04 | life
<< Christmas Party... 二次会ってそういうものなのね >>