◇引越したい


d0065228_12463314.jpg

ここのところ、ずーっと心が病んでいます。
早く元気になりたいけれど、
この家にいる限りは無理そう。
以前にも書きましたけれど
ご近所の騒音が原因です。

もう『ここから逃げたい』という考えしか
浮かんでこないのです。

引越そうか。






夫にポツリと言ってみました。
夫はしばらく黙ったまま、それから「いいよ」と言いました。
私は夫にかなりの負担をかけているのでしょう。
サラリーマンの夫にとって、家を購入するということが、どれだけ重大なことか。
ましてや買い替えるなんて、また余計な仕事を押し付けて。
そんなことはもう十分わかっているのに私の思考はもう後戻りできないのです。
夫の沈黙を思うと心が痛みます。

私は無神経な人や非常識な人が許せません。
人の家の前でうるさい遊具で子供を遊ばせ、自らも大声ではしゃぐ子供のような親。
バンバンと大きな音と埃を舞い上がらせて、玄関先で布団をたたきまくる向かいの住人。
小さなコミュニティだからこそ、お互い気遣いあって暮らしていくということが
とても大切なことだと思うのですが、ここではそれが通用しない。
だけど、こんな風にしか考えられない自分自身のことも非常識だなと思ったり・・・。

家を買い替える計画。
これを実行してしまうのか、それともこのままここで我慢して暮らすのか。
いずれにせよ、とても難しい問題を抱えて私達は彷徨っている状態なのです。
[PR]
by tomikoro | 2006-09-04 13:25 | life
<< ◇癒されたい私 ◇恐怖の1杯 >>