人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇最高傑作、いや本当に。


◇最高傑作、いや本当に。_d0065228_959720.jpg
昨日、西川美和監督作品
『ゆれる』を観てきました。
西川美和×オダギリジョーと知れば、
見ないわけにいきません。
オダギリジョーが出演する作品って、
どれもハズレがないと、
私は思っています。
そして今回もやはり間違いなかった。



奪われる側と奪う側。
「つまらないこと」から逃げてばかりの弟とそれを引き受ける兄。
血の繋がった一番身近な家族でも、悲しいけれど
分かり合えない部分ってありますよね。時に疑心暗鬼になったり。
兄弟という枠を超えた人間の負の部分、そこを本当に見事に繊細に描いてあって、
何度も唸らされた作品でした。
クライマックスで「兄ちゃん」と何度も叫び、兄を求める弟の姿に、
自分が姉を思う気持ちを重ねてしまい、涙がとめどなく溢れ、そして心が浄化されました。

出来るだけ多くの人に見てもらいたい。
こんな風に思える映画は始めてです。

::次回は受け取った"進化バトン"の質問に答えさせていただきます^^
by tomikoro | 2006-07-31 10:05 | music & cinema
<< ◇クーラーが大好き ◇モクレンの花 >>