人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇大変なゴールデンウィーク


◇大変なゴールデンウィーク_d0065228_207313.jpg
奈良のおだんごと言えば「だんご庄」。
ご存知の方も多いと思いますが、
わたしも大好きです。
1本63円というリーズナブルさも魅力ですが
きなこをまぶしただけという素朴な味わいが
本当においしくて病みつきになります。
奈良へ行った時にには
必ず買って帰るもののひとつです。

◇大変なゴールデンウィーク_d0065228_2071913.jpg

くるみの木の姉妹店「月草」へ。
楽しみにしていたのに、GWのためでしょう、
ひどい渋滞で閉店間際に駆け込みました。
ディスプレイの勉強はおろか、
店内をゆっくり見て周る時間もありませんでした。
大好きな抹茶の金平糖だけを手に、
お店を後にしたのでした。

本当は神戸に行こうと思っていたのだけど、どうして奈良に変更したのかと言うと・・・
GWで間違いなく阪神間の渋滞に巻き込まれるだろうと敬遠してのことでした。
けれど、結局は田舎であろうがどこも混んでいて・・・大変な1日になってしまいました。
途中で何故か夫婦そろってお腹が痛くなったり、
(夫が必死にトイレを探す姿が可笑しくて、お腹を抱えて笑っていたら、
数分後には自分も同じ目にあってました。なんで?涙)
ポンは昨夜飲み込んでいたらしいぬいぐるみの片耳を車内で吐き出したり・・・。
(そもそも、なんでそんなものを飲み込んでいるのか!)
今日は本当に疲れた1日となりました。とほほ。
皆さんのGWはいかがですか?
by tomikoro | 2006-05-04 20:34 | life
<< ◇麻のカーテン ◇りんごとくるみのタルト >>