大好きなシュークリーム

d0065228_14251117.jpg

生クリームが入ってないカスタードクリームだけの
シンプルなシュークリームが好きです。
そして、カスタードは甘さ控えめでボソボソっとした
かたさのあるタイプが良いです。
今日はどうしてもシューのやつが食べたくなり、
空の様子を伺いつつ近所の洋菓子屋へ。



d0065228_14251920.jpg

このお店のシュークリームは本当においしいです。
シュー生地は柔らかくて口の中で溶けてしまうほど
うっすらと焼いてあります。
カスタードはお砂糖を使わず、果糖を使っており
あっさりしていてカロリーも控えめだそう。
そして何より、ほらっ!
こ~んなにたっぷり詰まってます!



d0065228_1425301.jpg


ポンちゃんも早速やってきて、おねだりです。
でも、あげません。
それがポンちゃんのためなのです!涙
何かをゴソゴソと取り出してくると、
毎度のようにやってくるポン坊をなだめて
ひとり、悦にいたります。
ポン太郎、スネるなよぉ!
[PR]
by tomikoro | 2005-08-23 14:40 | food
<< Kate Spadeのキャンバ... 小さな灯り >>